ニキビ跡を薄くするにはコンシーラー厳禁!

ニキビ跡を薄くする方法

せっかくニキビが治っても、
ニキビ跡がいつまでも残ってたりしませんか?

それでそのニキビ跡を少しでも薄くしたいからって、
コンシーラーを使ったりしてませんか?

それがいけない!

ニキビ跡が残りやすいタイプの人は、
肌に負担をかけてる人が多いです。

洗顔しすぎとか、
化粧が厚すぎとか……。

コンシーラーもそうで、
ただでさえニキビで負担がかかってた肌に、
コンシーラーを塗りたくって余計にダメージを与えてる。

肌にダメージを与えてると、
毛細血管が発達して浮き出てくるので、
赤いシミになっちゃうんです。

まずはちょっとの間我慢して、
とにかくお肌に優しく負担をかけないようにしましょう。

ニキビは一度出来てしまったら、
きちんと治すまでは肌に負担をかけないようにしましょう!

それがニキビ跡を薄くする最高の方法です!